Tako Yakida World - CG art using DAZ Studio, Hexagon, Carrara, LuxRender, Reality and Photoshop Elements 9

Subtitle

Blog

速いDAZ StudioとRealityプラグインのデモンストレーション

Posted by takoyakida on May 22, 2011 at 3:40 AM Comments comments (0)




つまり、RealityはDAZ Studioで作られたシーンをLuxRenderというソフトに入れています。それから、LuxRenderは光を計算するだけです。簡単でしょう?


このソフトは使いやすいので、見せたいと思います。この動画は音響なしですが、一目で分かるものだと思います。皆さんに楽しい動画だといいですね。


注。動画をスピードアップしたので、レンダー(動画の終わりにある光を計算する事)はすごく速いみたいです。でも、実は、あなたのレンダーの時間はこういう画像に、パソコン次第、たぶん30分かかるかもしれません。もっと複雑に作ればするほど、かかる時間が長くなります。全ての3Dのソフトは同じ事情があります。

 


新品はDAZ Studioに届きました!

Posted by takoyakida on April 26, 2011 at 1:19 AM Comments comments (0)

今日、DAZ Studioというソフトの「dynamic hair」というものを買ったところです。

それは本物のように重力に影響されます。
ボタンを押すだけです。


セールで4ドルだけ掛かりました!!!

それに、DAZ Studio自体は、無料ですよ!


いつか僕は皆さんのためにDAZ Studioを和訳したいです。

でも、僕は本当に出来るかな。


さて、このCG画像はDAZ StudioとRealityというプラグインで作りました。

ご覧ください!



CGについて

Posted by takoyakida on March 5, 2011 at 1:12 AM Comments comments (0)

僕は数カ月間、CGを勉強しています。

だれでも学べますよ。一歩一歩、進めば、すごくやりすいです。

 

一番好きなソフトは「DAZ Studio」というソフトです。理由は、初心者にとって学びやすいからです!

 

最初は、自分でモデルを創ることはありません。別の人のモデルを買って、それをあなたニーズによって調整します。

 

何人かの人は無料のモデルを提供しています!

 

よかったら、デモがここで見られます。英語のビデオだけど、短いです。

ああ、そうだ。彼らは特別な用語をこのビデオの中で使います。「Morph」はここ「モデルの形を変える設定」。僕もはじめは、知らない用語でした。^_^

 

そして、風景画を作りたかったら、「Bryce」というソフトがいいと思います。この絵をBryceで作りました。


 

 

宇宙船は別の人によって創造してあったけど、そのほかのことは僕が丁寧なチュートリアルで作成しました。

 

自分のモデルを創造したかったら、「Hexagon」というソフトとかを使えます。僕はこのソフトを持っているけど、まだ使ってみなかったです。(前もってDAZ Studioを身につけたいのです。)